日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

ことパン アコースティックミニライブ年末ver (ONSEN POP-UP EVENT in エンタス) レポ

『ことパン アコースティックミニライブ年末ver』

at ONSEN POP-UP EVENT in エンタス

イベント情報

インターネットラジオステーション<音泉>の2023年末の通販キャンペーン関連のリアルイベントが2023年12月29日・30日に秋葉原のエンタスにて実施されました。複数の番組のミニイベントが2日間にわたって開催されますが、そのトップバッターとして『吉岡茉祐と山下七海のことだま☆パンケーキ』(通称:ことパン)のアコースティックミニライブが開催されました。

参加条件はグッズである『イベントチケット+ボイスキーホルダーセット』を購入すること、というものでしたが、12月16日(土) 13時から販売開始されましたが、1分で完売。私はちょうど外出時で親戚と会食中でしたが、スマホで無事にゲットできました。

入場列形成の12:15より少し前に会場となるオノデンのビルと、隣のLAOXのビルの間の路地にやってきましたが、今日から開始の物販のための長大な列ができており、ちょっと圧倒。イベントによってはこの物販でチケットを先着で手に入れなくてはならなかったようで、事前に購入できた ことパン はラッキーでした。

セットリスト

MC

    2月のイベント告知、3人から挨拶など
  • M5. わがまま☆パンケーキミックス (アコースティックアレンジ) / 吉岡茉祐山下七海

ライブパートはすべて後藤貴徳による演奏

トークコーナー

『ことパン2023年振り返りトーク』ということで、2023年のことパンを振り返りました。トピックはこんな感じ:

  • 2月の八王子でのイベント(「トーク&ライブイベント2023冬」)
  • 番組が100回を迎えた
  • 新コーナー「キャラクター お悩み相談」
  • プロフィール帳
  • グッズの話から、以前出した石垣のフォトブックに載ってた「100の質問」で登場した質問を山下さんに再度質問してみる吉岡さん
  • 衣裳を選ぶのに4時間かかる吉岡さん
  • 今回の参加者が全員購入していて、入口で渡されボイスキーホルダー(ななみくじ)をみんなで一斉に鳴らしてみる
  • 水族館デート問題
  • 吉岡のやりたいこと:浜焼き磯丸水産)、釣り
  • 山下のやりたいこと:果物狩り
  • ときめきを私にください
  • 学生だとしてバレンタインのチョコ、いつ渡すか(朝or夕)

次の番組イベントは2024年2月10日(土)に新宿で『吉岡茉祐山下七海の ことだま☆パンケーキ イベント2024冬』で、年が明けて2024年1月4日から一般向け抽選受付開始です。

www.onsen.ag

オノデン横の音泉物販列(左)とことパン入場列(右)

会場はオノデンのビルの5Fのエンタス

ことパンのボイスキーホルダー、イベントのカード、<音泉スペシャルカード(エムカード)

WUGの頃からおなじみの後藤さんのアコギでの2人の生歌に、10年を共に過ごしてきた2人の距離感もあいまって、アットホームでいい感じのイベントでした。この声を直接に浴びることのできたのは2023年のイベントを締めるのに良い時間でした。