日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

SMILE PRINCESS 3rd LIVE GO UP! セットリスト

  • 昼の部:13:15 開場、14:00 開演、15:51 終演
  • 夜の部:17:15 開場、18:00 開演、20:02 終演
  • 会場:東京渋谷・Spotify O-WEST
  • 出演:SMILE PRINCESS(本郷里実、相良茉優、汐入あすか、森山由梨佳、北守さいか、青山吉能、辻森梓咲)

セットリスト

  • M1. fakey merry game
  • M2. ハレ、のちドリーミンぐっ!○
  • MC(自己紹介)
  • M3. PRINCESS PRIDE(スマプリ生放送で告知された新曲)
  • M4. Revolution No.1
  • M5 (昼). VICTORY SUNRISE
  • M5 (夜). ファイオー・ファイト!
  • MC
  • M6 (昼). LIES GOES ON(May'n)
  • M6 (夜). Glorious Day(鈴木このみ

企画コーナー #スマプリ7人揃ったら

昼公演

  • 回って~
  • ウィンク
  • スマプリビーム
  • 辻森梓咲のまね
  • ウェーブ

夜公演

  • (fakey merry game の)汐入あすかの「なんちゃって」選手権
  • 投げキッス選手権
  • 小悪魔選手権
  • 色っぽく撃ち抜く
  • MC 相良茉優、汐入あすか、森山由梨佳、本郷里実の4人でトーク
  • M7. naturally(あるねしうむ)/ 青山吉能(Vo)、北守さいか(Vo.・Tamb)、辻森梓咲(A.Gt.)
  • M8. sympathy melody(Eyes Link)/ 辻森梓咲、汐入あすか、相良茉優
  • M9. いとおかし(Lantana)/ 森山由梨佳、本郷里実
  • MC 5人登場して全員そろう(夜は面白コールをしつつ登場)。
    グッズ紹介(夜はドラ〇もん選手権)、お知らせ(新曲制作中・タイアップ曲)
  • M10. period
  • M11. オレンジ (May'n)
  • EN1. be Cute
  • MC 挨拶
  • EN2 (昼). ファイオー・ファイト!
  • EN2 (夜). VICTORY SUNRISE

私は実は単独ライブは今回が初めてでした。アニパチやワンフェス等のイベントでは見てたし、2ndは配信で見たのですが単独ライブ現地は初。

ダンスや歌唱はもちろん、合間合間のトークだったり、ユニット曲のシャッフルでのパフォーマンスの後の「〇〇MAX」という謎コールをしながらの5人の登場など、自由なステージは最高でした。夜の最後の挨拶での涙にもぐっと来たし、今回が初めての単独イベントのあずーの力強さには目を見張るものがありました。

よぴきっかけでプラオレとスマプリをちらちらと見るようになりましたが、ゲームも終わってしまったし、コロナ禍に突入してしまったり、りっくんの別れもあったりと、どうなるのだろうと不安なこともありましたが、ライアー・ライアーとのタイアップ、今回やさらに控える新曲など、まだまだ続いていきそうです。今度はツアーとかも期待したいけど、スケジュール的には厳しいのかなあ。日光でのライブもあって欲しい。

夜公演のあとにダブルアンコールを求めるコールがありつつも不発ではありましたが、ほんと、まだまだ見たい。