日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

【異世界はスマートフォンとともに】キャラクターソング Vol.1+3 リリースイベント

2017年10月14日(土)、虎ノ門ポニーキャニオン1Fのイベントコーナーで開催された【異世界はスマートフォンとともに】キャラクターソング Vol.1+3 リリースイベントのざっくりとしたレポです。メモを元にしてますが、自分の文字が読めないところも多々あるため、かなりざっくりです。

出演はリンゼ・シルエスカ役の福雄唯、スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役の山下七海(敬称略)。

会場は前方80人くらいが座席、その後ろに何十人かが立って見るというものでした。立ち席の最前を確保でき、かつ、ゆったりとしててこじんまりとしている良いもの。

本イベントに先立って事前にお題を募集しており、それを元に2つのトークコーナーが進行。そして、そのあとにキャラソンを1曲ずつ歌う形式。

 

 

最初のコーナー【僕の、私の、お嬢様像】

事前に募集した『僕が思うお嬢様は〇〇な時・・・、“こう答える、こんな行動をする”』から、『お嬢様は〇〇な時どうするか』について、山下七海が答え、事前に送られてきた『“こう答える、こんな行動をする”』とあってるかどうかで、正解・不正解を決める。

お題を出すのは福緒唯(以下、「福」)で、答えるのは山下七海(以下、「山」)。

山「ど田舎の一般家庭の出身だからなあ」

Q.1 (質問をメモし忘れ)

山「あなたのために...」
正解「ツンツンしながら(私のメモが解読できない)」
→ はずれ


Q.2「好きなものはなに?」

山「ロールケーキ」
正解「いちごののったショートケーキ」
→ はずれ

 

Q.3「初めて人に、それもイケメンに怒られた。さてどうする」
山「そんなに叱るなら婿になりなさい!」
正解「好きになる」
→ あたり

次のQは山下七海ではなく、福緒唯が答えることに。

 

Q.4「ラーメンを食べる時、パスタの同類のものと考えてどうする?」
福「フォークとスプーンを使う」
正解「くるくるまわす」
→ あたり

山「もう同点ですわ」

回答者が山下七海に戻る。

 

Q.5「缶ジュースを見たとき」
山「頭でかち割る」
正解「コップはどちらにあるのでしょう?」
→ はずれ

 

Q.6「明日の朝起こしましょうか?」
山「先に私が起きておこしましょう❤」
正解「不要ですわ。小鳥がさえずっておこしてくれますわ」
→ はずれ

結果、1問のみ「正解」。

「お客様の考えと違ってますね。今後の人生で擦り合わせていくということで♨️」的なことを山下七海

 

【皆さんが持っている『ここだけの秘密、内緒』を教えて下さい。】

ここはSNSとかに書かないでね、ということで省略。秘密を読み上げて二人でトーク、といった形式で進行。
「実は私はxxxxです」とか、いろいろ。

最後にBD、DVDの発売やイベントを告知し、ライブの準備のためにはける。

 

【ライブコーナー】

1) バブルラブ / 福雄唯

ペンライトの色は青で。曲調的にコールはなかったのですが、盛り上がる。


2) ワックワクがとまらない! / 山下七海

ノリノリな曲調もあって、しっかりとコールが出来上がってました。指定はありませんでしたが、ペンライトの色は黄。

 

そんなわけで、イベントおしまい。サイエンスホールでのイベント、来年の北とぴあでのライブイベントも楽しみ。