日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

わぐらぶ限定TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー 2018年3月11日(日) 福島公演 【Producer:吉岡茉祐】セットリスト

2018年3月11日(日)に、福島県郡山市の「HIP SHOT JAPAN」にて開催された『わぐらぶ限定TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー 福島公演【Producer:吉岡茉祐】』のセットリストをまとめました。書くべきことは多いのですが、速報でセットリスト+αのみです。

昼の部の開場は15時でしたが、その直前の14時46分の入場待機中の整列時にスタッフの発声で1分間の黙祷がおこなわれました。

昼の部

『思い出の国』という紙芝居風のアニメ映像が時々に挟まれる形で進行しました。

作家
吉岡茉祐
イラスト
クリハラマリ(@kurimari_tweets)[HP]
音響
北摂プロダクション [HP]
キャスト
王子・お姫様・国民など:吉岡茉祐

王子様とお姫様の兄妹が治めている国の物語です。魔獣に襲われ、王子様とお姫様が別れ別れになるが...というストーリーですが、昼の部ではお姫様側の、夜の部では王子様の側の映像が流れました。ストーリーは絵本にまとめられ、お土産として来場者に渡されましたが、こちらにはすべてのストーリーが収められています。

以下、セットリスト。一部はshort版でした。

  1. GloriA
  2. Hacking to the Gate
  3. IGNITE
  4. adrenaline!!!
  5. 極限Dreamer
  6. ROCK-mode
  7. メリッサ
  8. ブルーバード
  9. JOINT
  10. 七色シンフォニー
  11. てがみ
  12. sweet sweet place

事前に、「GloriA」が今回のソロイベントの新曲として発表されていましたが、サプライズとして、「sweet sweet place」も新曲として披露されました。作詞、作曲、編曲はGloriAに同じです。上映されたお話のEDという位置づけです。GloriAがOP。

『sweet sweet place』

作詞
吉岡茉祐
作曲
渡辺翔
編曲
オダクラユウ

夜の部

  1. GloriA
  2. Hacking to the Gate
  3. ひまわりの約束
  4. 愛・おぼえていますか
  5. オレンジ
  6. TUNAGO(全員で合唱)
  7. ガーネット
  8. シルシ
  9. 七色シンフォニー
  10. 言の葉 青葉(1コーラス。全員でアカペラで合唱)
  11. てがみ
  12. sweet sweet place

ライブはすべて生バンドでした。

ギター
三沢崇篤
キーボード・マニピュレーター
佐野宏晃
ドラムス
山内"masshoi"優
ベース・バンマス
TABOKUN