日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

2018/11/10(土) Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 東京公演 セットリスト

Run Girls, Run! 1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない 東京公演

2018/11/10(土) 東京 品川ステラボール

 

セットリスト

Vol.1(昼の部)、Vol.2 (夜の部)

  • 【衣装】新制服衣装
  • M1. カケル×カケル
  • M2. (昼) 地下鉄ラビリンス [Wake Up, Girls!]
  • M2. (夜) 16歳のアガペー [Wake Up, Girls!]
  • M3. Make it! [i☆Ris]
  • MC
  • #ツアーでもよーいドン (昼夜2題ずつ)
  • ソロカバーコーナー

  • MC(昼)BtB!!(Break the Blue!!)衣装で森嶋と厚木登場。林が着替えに。カバー曲とグッズの紹介。着替えた林が再登場
  • MC(夜)森嶋&厚木がGo!Up!衣装で登場。林が着替えに。カバー曲とグッズの紹介。着替えた林が再登場
  • M7. 秋いろツイード
  • M8. サクラジェラート
  • M9. スライドライド
  • MC
  • M10. Break the Blue!!
  • 口上 by 林
  • M11. Go!Up!スターダム!
  • M12. プリマ☆ドンナ?メモリアル!
  • M13. キラッとスタート
  • アンコール
  • 【衣装】ツアーTシャツに新制服衣装のスカート
  • EN1. Pretty Prism Paradise!!!
  • 告知&MC(挨拶)
    • アニメJAM
    • Break the Blue!!の発売日が来年の2月6日であることと、会場で予約受付をアナウンス
    • 公式TikTokアカウントの開設 (ID:rgr0730)
    • 昼公演では記念写真撮影、夜公演ではTikTok用動画撮影(『キラッとスタート』のサビを会場全員で踊るもの。撮影前に簡単な振付講座がありました)。撮影された動画はこちら
  • EN2. カケル×カケル (タオル回しながら。後半はフロアに降り、近くまで来る)

本編後半の衣装はこれまでの公演とは違い、これまでは夜公演の衣装だったBreak the Blue!!の衣装が昼公演で使われましたが、これはCD発売日発表や夜公演でのTikTok撮影に合わせたためでしょうか。私は昼公演の直後に予約に向かいましたが、映像付商品がCD+DVDではなく、CD+Blu-rayになっていたのは意表をつかれました。すばらしいことです。

「シチュエーションでよーいドン!」ではステージ上のスクリーンでお題の表示があるというこれまでとは違う部分がありました。

映像商品化のための撮影があるかと思われたのですが、それらしいカメラはありませんでした。これまでの公演でも入っていなかったので、1stツアーはパッケージ発売はないことが予想されます。記録用のホーム用カメラがPAのところにありましたが……

今回もお見送り会がありました。その際、3人が舞台裏から出てきてステージを横切ってお見送り会の場所へ向かうという演出も。しかも舞台監督さんによる実況付き。

感想などはあらためて。