日誌(WUG, RGR)

Wake Up, Girls! と Run Girls, Run!のこと

「おへんろ。〜八十八歩記〜 夏・私たちも歩いた」上映会@新宿

『おへんろ。~八十八歩記~ 夏・私たちも歩いた』の上映会に行ってきましたので、その内容を記録しておきます。

『おへんろ。~八十八歩記~ 夏・私たちも歩いた』とは、女性声優三人が愛媛県内の数カ所の札所を"歩きお遍路"体験(あなたも一緒に?おへんろ。!Nanaminn) した様子を映像化した実写映像作品です。映倫マーク取得して昨年の徳島の「マチ★アソビ」の際に映画館で上映された幻の映画です。元は情報番組である『お へんろ。~八十八歩記~』で、この番組に登場するキャラクターを演じているTEAM OHENRO。(江原裕理、山下七海、高野麻里佳)が登場しています。

詳しくはWikipediaのエントリを参照→おへんろ。

日時:
2015/2/8(日) 17:00-18:40
場所:
シネマート新宿

上映会の流れは以下のとおり。

  • 近藤光(ufotable代表)、江原裕理、山下七海、高野麻里佳によるオープニング。アフレコの後にかけつけたということで、声優三人は私服で登場。
  • 2014年に開催された「マチ★アソビ vol.12」での TEAM OHENRO。 ファーストライブの映像。これは、スタッフ撮影の映像に加え、イベント観覧者が撮影した映像を募集してつないで編集したもの。
  • 『おへんろ。~八十八歩記~ 夏・私たちも歩いた』の上映
  • 近藤社長とTEAM OHENRO。再登場とトーク。TEAM OHENRO。の三人はキャラクターのコスプレで登壇。また、特別ゲストで先達役の声優、奥村翔も登場。
  • マチ★アソビでの上映の際にサプライズとして流された愛媛の宿、八丁坂からのビデオメッセージ。(関連: おへんろ。~八十八歩記~: 癒しのお宿「八丁坂」のブログ)
  • 江原裕理がツイッターうっかり先行公開してしまった、徳島県阿波尾鶏ブランド確立対策協議会とおへんろ。のコラボポスターの紹介
  • プレゼント抽選会。ロビーにて行われていた物販購入者に配られた抽選券のクジを引き、サイン入り番宣ポスターを5人にプレゼント。
  • 近藤、奥村の2人が退場し、TEAM OHENRO。の三名がステージに残り、ミニライブコーナー。主題歌である「千と二百の物語」と「おへんろ。数え唄~徳島編~」を披露。最後に三人でイベントを〆。なお、ななみホッチキスが2回発動。